新着情報

2018年5月28日

梅雨入り前のタイヤ点検お済ですか

皆様、いつもミスタータイヤマン静岡ショップのHPを閲覧いただき、ありがとうございます。

だいぶニュースの更新が遅れ、毎回反省している事務局です(++;

さて、今回は先日のニュースでも流れておりましたが、とうとう九州地方の方で梅雨入りが発令されていましたね。

例年より4日~5日早いようですよ!

この流れは静岡も少し前倒しできそうですね、要注意です。

実は雨は安全なカーライフにとっては一番!?の天敵ではないでしょうか。

ある機関の調査結果によりますと、雨の日の事故は晴天時のなんと5倍!!

びっくりしますね・・・ しかも統計上ですが日本は3日に1日が雨といいますが、梅雨入りします頻度はもっと増えてきます。

スリップによる事故を防ぐにはやはりタイヤの溝が一番重要になってきます。新品タイヤ溝深さが約8mmに対し、残り1.6mmの場合はブレーキの制動距離(車が静止するまでの距離)がなんと124%にもなるんです。その距離6.5m!!

皆様の大切な家族の命を乗せているお車、ぜひ梅雨入り前にお近くのミスタータイヤマンで点検(無料)してみてはどうでしょうか。

皆様のご来店、こころよりお待ちしております。

 


Copyright © MR TIREMAN SHIZUOKA FORUM All Rights Reserved.